2015年09月30日

全員30代…関ジャニ、結婚適齢期は?錦戸「この後、会議やな」

1: 元ジャニーズJr. ★@\(^o^)/ 2015/09/14(月) 16:16:01.86 ID:???*.net

 関ジャニ∞が全国の地方都市8カ所を回るイベントツアー「関ジャニ∞リサイタル 
お前のハートをつかんだる!」の最終公演を13日、静岡・エコパアリーナで行った。

 公演序盤のジャニーズメドレーがTOKIOのデビュー曲「LOVE YOU ONLY」で
スタートすると、村上信五(33)は「国分太一さん、ご結婚おめでとうございます!」
と結婚発表した国分を祝福。デビュー前から交流があり、公演後の取材対応でも「
身を固められて、また違った国分太一像が出てくるでしょうから、後輩ながら楽しみ
にしてます」と話した。

 大倉忠義(30)と錦戸亮(30)は国分の期間限定コンビ「ファンタスティポ」を再現。
国分パートを担当した大倉は「偶然だなと思って歌いました。(祝福の)メールを送っ
たら“ご結婚”の“ご”が抜けた。反省してます」。国分の結婚記念日が自身の誕生日
と重なった安田章大(31)は「ご結婚した後の太一さんの話を聞いてみたい」と話した。

 国分の結婚を受け、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長は「(アイドルも)適齢
期になったら結婚するべき」と語った。関ジャニはメンバー全員が30代だが、村上は
「結婚はまだないでしょ。適齢期をジャニーさんに聞いておきます」。錦戸は「この後、
会議やな。適齢期についての」と笑った。横山裕(34)は「こうやってぼやかすんだ
から、僕らまだアイドルなんですよ」と話して笑いを誘った。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/14/kiji/K20150914011130470.html


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月9主演・山下智久にのしかかる「ジャニーズ成功」の重圧

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 07:49:36.09 ID:???*.net

かつては“ドラマのフジ”を牽引してきた「月9」枠だが、その威信はすでに失われてしまった。
前クールの『恋仲』(フジテレビ系)は平均視聴率10.8%と、「月9」枠としてはあり得ない低視聴率を記録。
この数字は2009年放送『婚カツ!』の10.5%に続いて、歴代ワースト2位の記録となってしまった。

そんな「月9」の再起をかけた今クールのドラマが『5→9(5時から9時まで)』だ。
原作は相原実貴の大人気コミックスで、主演は山下智久(30)と石原さとみ(28)。
9月29日発売の「FLASH」(光文社)では、その撮影現場を紹介。石原の色気にスタッフがメロメロになる様子が紹介されている。

やはり低視聴率に終わった「アルジャーノンに花束を」

今回の『5→9』は、「月9」枠のみならず、フジの命運をも握っているといっても過言ではないだろう。主演の二人にはかなりの重圧になるが、

「山下とジャニーズ事務所にも大きな影響を与えることになる」

とテレビ関係者が語ってくれた。

「山下に関しては、主演を務めた4月期のドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)で、平均視聴率8.6%と惨敗。
自身の主演最低視聴率を記録してしまいました。彼はもともと棒演技で役者として批判もありましたが、視聴率を穫る点では評価はされていた。
ただそれも『アルジャーノン』では叶わず、数字の上でも危うい立場となり、役者としての評価は分岐点にあります」

これがフジの命運以外で山下にかかる重圧だが、実はもっと重いものも背負っている。それが、ジャニーズドラマの今後だ。

今クールのジャニーズ主演ドラマは他にもある。それが、Kis-MyFt2・玉森裕太(25)主演の
『青春探偵ハレルヤ』(日本テレビ系)と、関ジャニ∞・錦戸亮(30)主演の『サムライ先生』(テレビ朝日系)だ。

しかし、ともに深夜ドラマ。プライムタイムで主演を張ったことがある二人が深夜ドラマの主演。
もちろん、深夜ドラマであっても、いい数字を叩きだすこともあり、後に続編でプライム進出などの例もある。だが、問題は、

「ジャニーズのこのクラスの人間が、深夜ドラマ主演を張ることにある」

と、関係者は語る。

「プライムタイムのドラマ枠が減った現在、深夜ドラマであっても主演務めることは、ジャニーズサイドとしても喜ぶべきこと。
ただここは、知名度が低い若手タレントを使いたい枠。近年はドラマ全体の枠が減り、視聴率も悪化。
そして、ジャニーズに対する視聴率の信頼も揺らいできている今、知名度がなければジャニーズタレントだとしても主演に押せなくなってきています。
ただし、今回の山下のドラマが成功すれば、ジャニーズの成功、底力を見せ、フジに恩を売ることにもなります」(同関係者談)

今回「月9」主演を務める山下だが、フジテレビの命運、山下自身の役者としての立場、そしてジャニーズ全体のドラマへの影響、この3つの重圧を抱えている。
果たして彼はこのプレッシャーに耐えて、『5→9』までを成功に導けるのか。
その結果はドラマが終わった時に明らかになるだろう。

http://dailynewsonline.jp/article/1017963/
デイリーニュースオンライン 2015.09.30 07:30

http://image.dailynewsonline.jp/media/6/4/64b54a61438c8e2ad64fb518b295f147590b632c_w=666_h=329_t=r_hs=ee5c765f991bc1cdb26e9e7458d94be7.jpeg


続きを読む
posted by まだおっち at 15:44 | Comment(0) | 山下智久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤西仁 男性同伴ライブで暴走…下ネタMCを小学生にツッコまれる

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/09/30(水) 06:44:59.29 ID:???*.net

◆赤西仁 男性同伴ライブで暴走…下ネタMCを小学生にツッコまれる

「彼のライブはファンからの“質問コーナー”が恒例となっているんです。
でも今回、男性しか質問させてもらえなくて・・・・・・。

びっくりしたのはそのやりとり。
『ジムでどこを鍛えているんですか?』と
聞かれた赤西さんは『ちん○ん』と答えてました(笑)」

こんな“大暴走”下ネタMCを披露したのは赤西仁(31)。
9月24・25日に東京・渋谷公会堂で行われた全国ツアーの
スペシャル公演でのことだ。

今回のライブは、なんと“男性同伴”が参加の必須条件。
女性だけの入場は認めてもらえず、男性を含む3名までの
グループのみチケットを購入できるという“異例行事”だった。

9月24日、ライブ会場を訪れると、女性に混じって
男性たちが続々と吸い込まれていく。
ネットで同伴参加を取り付けたのか、「初めまして」と言いあう男女も見られた。

「ふたを開けてみたら、男性客が45%だったそうです。
赤西さんはステージから開口一番『半分が男性客じゃん、怖い!』と言って、
笑っていました」(前出・音楽関係者)
 
本人も驚くほどの男性参加率となったスペシャル公演。
よほど嬉しかったのか、そこで飛び出したのが、“大暴走MC”だったのだ。

「下ネタ連発にたまりかねたのか、10歳くらいの小学生が
『どうして、ちん○んとばかり言うんですか?』と鋭くツッコんでいました。
赤西くんは『精神年齢が低いからだよ』と赤面しながら答えていましたね」
(ライブ参加客)

トークは暴走気味であったが、ライブは「音楽の存在意義」をテーマに
赤西とコンピュータが一体化するという壮大なコンセプトで進行。
会場は熱気に包まれたようだ。

ライブ会場を後にする男性客に感想を聞いてみると、

「娘に無理やり連れてこられたけど、結構楽しめました」(50代男性)

「赤西さんのライブは今日が初めて。頑張っているなと思って、
印象が少しよくなった」(30代男性)

と男性にも好評だったようだ。

なかにはその場でファンになって購入したのか、
公式Tシャツを着て会場から出てくる男性たちの姿も……。
この勢いなら、次回は“男性限定”ライブ!?

女性自身 2015年9月30日(水)6時2分
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150930-00010006-jisin-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 15:37 | Comment(0) | 赤西仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする