2016年02月29日

生田斗真、10年ぶりに新感線舞台に クドカンとタッグ

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2016/02/18(木) 05:12:47.42 ID:CAP_USER*.net

2016年2月18日

俳優・生田斗真(31)が10年ぶりに劇団☆新感線の舞台に主演することが17日、分かった。

演出家、映画監督など幅広く活躍する宮藤官九郎(45)脚本、同劇団主宰・いのうえひでのり(56)演出。
公演はSHINKANSEN☆R「Vamp Bamboo burn〜ヴァン・バン・バーン〜」
(8〜10月、東京・大阪・地方公演予定)に決まった。
生田はヴィジュアル系バンドのボーカルをする吸血鬼役を演じる。

10年ぶりの劇団☆新感線の公演で宮藤と再タッグを組む生田は
「チョー興奮してるっす、マジで!!」とすでにテンションは最高潮に達している。

生田が演じる役柄はヴィジュアル系バンドのボーカルを務める吸血鬼。
平安時代から生きながらえ、愛した女の生まれ変わりを探している役どころで
「宮藤さんの台本と毎晩添い寝したい!」と脚本を待ちわびる。

生田の主演映画「土竜の唄」続編の脚本も手がけている宮藤は、
「2016年は生田斗真専属作家。これは生田くんしか演じられないし、俺しか書けない」と完成を急ぐ。
劇中歌の作詞も宮藤が担当し、生田が歌う予定だ。

生田は10代だった2002年に、劇団☆新感線舞台「スサノオ〜神の剣の物語〜」
に出演したことをきっかけに役者の道を志すようになった。
20代の06年には劇団☆新感線NEXUS「Cat in the Red Boots」で主演した。

30代に入り最強タッグで挑む今作を「足がすくむ程の恐ろしさを感じています。
今年の夏は、生田斗真がヴィジュアル系バンドのボーカルになります!」とアピールした。

ほかに女優・小池栄子(35)、ジャニーズWESTの神山智洋(22)らが出演する。


http://www.daily.co.jp/gossip/2016/02/18/0008814560.shtml


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 生田斗真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月28日

TOKIOメンバーにしかわからないグループ内葛藤 国分語る

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 06:52:58.55 ID:CAP_USER*.net

「グループを組んでいる人間にしかわからないかもしれないですが、SMAPについて『どうなの?』ということを周りの方によく聞かれたんです。
メンバーにしかわからないことがたくさんあると思うんですよね。それはどこにでもあることで」

そう語るのは、隔週連載『中山秀征の語り合いたい人』第56回のゲスト、TOKIOの国分太一さん(41)。
帯番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)でMCを務めるほか、レギュラー番組を多数かかえる多忙な国分さんの過去から現在までに迫ります。

中山「それにしてもグループで20年以上続けられるのはすごいことだと思います」

国分「ここ数年で、音楽ともっと向き合わないといけないと思うようになって、作詞作曲、アレンジも自分たちでやろうと決めたんですよ。
遠回りはしているかもしれないけど、僕たちにとっては大事な20年に」

中山「見た目や格好だけじゃなくて、実際に触れて、ぶつかってきたことが音楽にもつながっているように感じます」

国分「DASH村でもそうですし、本物のプロフェッショナルの人たちを見ているから、
男はああいうふうにならないと、外見だけ磨いたってかっこ悪いなって、一人ひとりが感じたんじゃないかと思います」

中山「何事にも挑戦してきたからこそ、ですよね」

国分「デビューして18年目くらいは正直あまりいい方向にいっていなくて、プライドも高かったり、考えもバラバラになってきて、
アイコンタクトでなんとなく仕事をしていることが多かったんですよ。
でも、20周年のタイミングで5人で腹を割って話したら、実は全然わかっていないことがあったんです。
グループとして、本当にちょっとやばいなと思いましたね」

中山「そこからどんな話し合いを?」

国分「5人でしっかり決めていこうってことですね。人任せにして『言われたからやる』のではなく、
ちゃんと考えて『こう思うからこの仕事をやりたい』と意思を伝えるようにしようと。
仕事としてプライドを持ってやっていこう、と。
失敗しても、人のせいにせず、『ダメだったね』ってみんなで笑って、『次はこうしてみよう』って話せるように。ここまで20年以上かかりました」

中山「TOKIOも、20周年をきっかけに新たなスタートを切ったということですね」

国分「とくに、音楽の面ですね。メンバーの中で長瀬(智也)がずば抜けて音楽の才能を持っているので、『TOKIOの音楽のプロデュースをしたら?』って言ったんですよ。
そしたら『それは勘弁してほしい』と。ただ、僕が作る曲も1回長瀬のフィルターを通しますし、すべての音楽づくりでは、彼がメインになっているんですよ」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160221-00010001-jisin-ent
女性自身 2月21日(日)6時0分配信


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 国分太一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年02月27日

KAT-TUN司会NHK番組 3月で「卒業」とメンバーが報告

1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2016/02/17(水) 21:33:03.61 ID:CAP_USER*.net

デイリースポーツ 2月17日 21時11分配信

 5月1日のライブを最後に「充電期間」としてグループ活動を休止することを発表したKAT−TUNが
17日、MCを務めるNHKのBSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」に出演。3月で同番組のMCから
退くことをメンバーが発表した。月1回の放送のため、次回3月16日がMCとして最後の出演となる。
メンバーの田口淳之介(30)は3月いっぱいでグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所する。

 エンディングで中丸雄一(32)が、「2014年から2年間務めてきましたが、3月で番組を卒業することに
なりました。濃厚な2年間でした」と報告。亀梨和也(29)も「ジャニーズの先輩、後輩がたくさん見て、
いろんな声をくださって、エネルギーになってやってこられて、感謝してます」と胸中を伝えた。

 メンバー全員でのテレビ出演は、13日の電撃発表後、初めて。事前に収録されており、活動休止について
直接的に語ることはなかった。

 田口脱退後、亀梨、中丸、上田竜也(32)の3人で、デビュー10周年記念の3大ドームツアーを回り、
千秋楽となる5月1日の東京ドーム公演をもって、無期限でグループでの活動を休止する。

 なお、田口と中丸がパーソナリティを務める文化放送のトーク番組「KAT−TUNのがつーん」
(月曜、深夜0・00)については、三木明博社長が16日、4月以降は「どうするか検討中」と未定であることを
説明している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000099-dal-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする