2017年06月30日

元SMAP代理戦争!大物芸人たちが「後見人」 草なぎ=タモリ、中居=松ちゃん、木村=さんま、香取と稲垣…

1: ぴこぐらむ ★@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 07:15:10.59 ID:CAP_USER9.net

 元SMAPのメンバー3人がジャニーズ事務所を9月8日で退社することを受けて、元メンバーと公私ともに近い大物芸人たちが、それぞれの活動をバックアップする動きが出ている。今後の生き残りにも明暗が生まれそうだ。

 元SMAPのメンバーは中居正広(44)と木村拓哉(44)が事務所に残留。香取慎吾(40)、草なぎ剛(42)、稲垣吾郎(43)の3人が退社する。

 21日行われたNHKの放送総局長会見。「ブラタモリ」でナレーションを務めている草なぎについて、木田幸紀放送総局長は「これまで通り、ナレーションをお願いする予定です」と続投を明言した。

 退社する3人で、今後の活動が確約されたのは初めてだが、「草なぎのナレーション起用は、公私ともに親しいタモリの希望でもあった。草なぎは起用が決まったことをタモリから直接聞いたほど。NHKは、タモリには昨年の紅白歌合戦にも出演してもらっていることもあり無下にはできないということです」と放送関係者。

 残留を決めた中居もタモリと距離が近いが、こちらをバップアップするのはダウンタウンの松本人志(53)だ。中居との親交は深い。


 「松本とのつながりの深さから、中居は解散後、吉本興業の幹部とも接触したそうです。結局、彼は独立することの難しさを感じ、残留を決めたようですが、水面下では松本の支援は続いています。さらに中居には笑福亭鶴瓶もついています」と演芸関係者。

 そして、中居との対立がささやかれる木村のバックには明石家さんま(61)がいる。

 「中居とも親交はありますが、解散騒動当時から、あえてテレビ番組で“木村派”と口にするほど。解散のどたばたで中止になっていた2人の共演番組『さんタク』も4月に放送されるなど、木村とのつながりは強固です」と制作会社関係者。

 香取もタモリとは親しいが、退社後はバラエティー番組を中心としながらも、独自の活動をするとみられている。すると、気がかりは稲垣だが、いっそのこと「たけし軍団」入りしたほうがいいのでは。

http://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/170623/ent1706231388-s1.html


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月29日

木村拓哉 カンヌ国際映画祭で出川哲朗と遭遇した舞台裏を明かす「イッテQ!のやつだ。スゲェ!カンヌまで来たんだ」

1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/06/24(土) 12:31:05.12 ID:CAP_USER9.net

http://news.livedoor.com/article/detail/13246274/
2017年6月24日 11時52分 トピックニュース

23日放送のラジオ番組「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP」(TOKYO FM)で、木村拓哉が、カンヌで出川哲朗と遭遇した際の裏側を明かした。

番組では、リスナーからのメールが紹介され、木村が「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)にサプライズ出演していたことが話題にあがった。
11日放送の同番組で、出川と谷まりあが世界的な著名人との写真撮影に挑戦をする「パパラッチ出川」企画として、カンヌ国際映画祭を突撃していた。
レッドカーペットを歩く俳優や監督らを直撃する中で、出川はなんと木村の姿を発見し、対面を果たしていたのだ。

木村は映画祭を振り返り、 「あれは珍しく日本語がボーンと聞こえてきたので」「『木村く〜ん!』っていう声が聞こえた」と当時の状況を明かす。
声に気づいた木村が周囲を見渡すと、空手着を着た出川を発見し、「これって『イッテQ!』のやつだ。スゲェ!カンヌまで来たんだ」と察したそうだ。

続けて、「あんな形で出川さんとお会いすると思わなかった」と、本当に突然の出来事だったとか。
最初は近寄るか迷ったそうだが、レッドカーペットを歩く前の、まだカンヌ関係者から誘導される前の自由な時間だったこともあり「ちょっと行ってこようかな?」と出川ところへ向かったという。

最後に木村は「あの企画はテレビで拝見させてもらったことがあった」「普段から(テレビで)見てると、行きますよね間違いなくね」と笑い、当時を振り返っていた。


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 木村拓哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年06月28日

<櫻井翔>小林麻央さん死去に涙...無念さにじませ「家族を失ったような気持ち」

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/06/23(金) 19:12:14.04 ID:CAP_USER9.net

人気グループ・嵐の櫻井翔が23日午後1時頃に都内で取材に応じ、日本テレビ系『NEWS ZERO』で共演し、乳がんのため22日に死去したフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)を「ただただ、残念という言葉につきます」と悼んだ。何度も言葉に詰まり、涙を流しながら「家族を失ったような気持ちでいっぱいです」と声を絞り出した。

【写真】小林麻央さん 子どもたち&夫・海老蔵との家族4ショット

 黒のスーツ姿で現れた櫻井は「心よりお悔やみを申し上げます。ただただ、ただただ残念という言葉につきます」と話しはじめたが、その後すぐに言葉を失ってしまった。

 沈黙の後、声を震わせながら「小林麻央さんは、『NEWS ZERO』の初回からおよそ3年半ご一緒させていただきました。あたたかい番組ですので、出演者スタッフ含めて“ZEROファミリー”と呼んでいます。ですので、まさにファミリー、家族を失ったような気持ちでいっぱいです」としのんだ。

 堪えきれなかった涙を拭った櫻井は「キャスターの村尾(信尚)さんはじめ、出演者全員、およびスタッフ全員で手書きのメッセージを送っていまして、少しでも良くなるよう願っていたところでしたので、悔しいですね」とつらい胸中を吐露。「ごめんなさい」と止まらない涙を拭い、無念さをにじませた。

 なお、『NEWS ZERO』としてのコメント、番組開始から小林さんと一緒に出演した村尾キャスターからのコメントも発表された。

■日本テレビ報道番組『NEWS ZERO』としてのコメント
小林麻央さんには、2006年10月の『NEWS ZERO』スタート時より2010年の3月までの3年半にわたって番組を支えていただきました。
日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません。麻央さん、本当にありがとうございました。
スタッフ一同

■村尾信尚キャスターのコメント
天の非情を感じます。市川海老蔵さんをはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません。麻央さん、よく頑張りましたね。若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います。
村尾信尚

2017年6月23日 16時0分 オリコン
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13242820/


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 櫻井翔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする