2019年05月30日

田口淳之介逮捕でさらに「KAT-TUN」の名が廃れた現メンバー3人の“悲哀

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/05/27(月) 18:35:15.36 ID:hDijXzLq9.net

「KAT-TUNが今も3人で活躍している中、(報道の中で)『元KAT-TUN』とついてしまうと、名前に傷が付く。もう少し自覚を持ってほしかった」

田口淳之介容疑者の法律違反の薬物所持による逮捕に関して、司会を務める情報番組「ビビット」(TBS系)で、そう苦言を呈していた、TOKIOの国分太一。

「みずからも昨年、山口達也が強制わいせつ容疑で書類送検され、グループの名前に傷をつけられたばかりなだけに、その言葉には重みがありましたね」(芸能記者)

2001年に亀梨和也、赤西仁、田中聖、田口、上田竜也、中丸雄一の6人で結成されたKAT-TUN。そのネーミングは、それぞれの名前の頭文字がつなげられていることは有名だ。
しかし、06年にCDデビューを果たし大ヒットを記録したものの、10年に赤西が脱退、13年には田中が、そして17年には田口が脱退し、残された3人での活動を余儀なくされた。

「ジャニーズJr.時代の赤西、亀梨の人気は絶大で、その2人を擁するKAT-TUNは“ポストSMAP”の最有力候補として、ファンはもちろんのこと、事務所からも大いに期待されていました。
しかし、赤西脱退のドタバタで、急激に勢いをなくしてしまいましたね」(夕刊紙記者)

苦しい活動状況を象徴するのは、前述のネーミングの扱いである。

「当初はKが亀梨で、Aが赤西というように、一人一文字が割り当てられていましたが、現在はファンの間で“KA”が亀梨、“T-TU”が達也からの上田、
“N”が中丸という、悲しすぎる通説が強引な感じで出来上がっています」(前出・夕刊紙記者)

とことんツイていてないKAT-TUNの奮起に期待したい。

http://news.livedoor.com/article/detail/16525094/
2019年5月27日 17時58分 アサ芸プラス

https://www.youtube.com/watch?v=cqkyhTpxUS8


Real Face


続きを読む
posted by まだおっち at 14:44 | Comment(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小嶺麗奈と田口淳之介、カップル逮捕も「あえて結婚しない」ふたりの関係

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/05/28(火) 21:42:46.07 ID:cziMV/KA9.net

「田口クンのお母さんは、ご近所付き合いはあまりないほうだったみたい。
でも、犬を飼っているので、ペット仲間にはアイドルをやっている息子さんのことを自慢げに話していたそうですよ。
“ジャニーズは辞めたけど、本人は頑張って芸能活動しているんですよ”という感じで」(田口淳之介容疑者の実家近くの住民)

芸能界で活躍する息子のことを誇らしげに語る母親とは裏腹に、当の本人は“ギリギリの一線”を踏み越えてしまっていた─。

5月22日、人気アイドルグループ『KAT-TUN』の元メンバーである田口容疑者と、彼と同棲中だった小嶺麗奈容疑者が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
同グループでは'17年にも、元メンバーの田中聖が同じ容疑で逮捕歴がある。

「22日の午後、ふたりが同居する都内マンションで、数グラムの乾燥大麻を所持していたところを現行犯逮捕されました。部屋の中に公然と大麻が置かれていたことから、ふたりを逮捕。
しかし、田口さんは“大麻はふたりのもの”と話しているのに対し、小嶺さんは“自分だけのもの”と、供述が食い違っています」(全国紙社会部記者)

逮捕当日の夜、実家に帰宅した田口容疑者の姉を直撃すると、硬い表情のまま。

ーー薬物を使用していた兆候はありましたか?

「本当にわかりません……」

そう話すと、逃げるように自宅に入っていった。

田口容疑者は'16年3月にジャニーズ事務所を退社したあと、個人事務所を立ち上げ、ソロ活動中だった。

「最初はインディーズでの活動でしたが、'17年2月に大手レコード会社『ユニバーサルミュージック』と契約。
しかし、翌年の11月末に契約が打ち切られました。メジャーでのシングル1枚と、アルバム1枚の売り上げがふるわなかったことが原因です。

赤西仁と田中聖が抜けた後、田口までもが脱退したことで『KAT-TUN』は1年8か月にわたる“充電期間”に入りました。
グループ活動休止のキッカケを作った田口に対して、残ったメンバーの亀梨和也、中丸雄一、上田竜也の3人は、複雑な思いを抱えていたと聞きます」(レコード会社関係者)

一方の小嶺容疑者は'95年の『3年B組金八先生』(TBS系)に出演してブレイクするも、'12年の映画出演を最後に、目立った芸能活動はなし。
なんでも最近は、カレの“マネージャー兼プロデューサー”に集中していたそうなのだが……。

「田口さんの仕事にいちいち、小嶺さんが口を出していたんですよ。“うちの田口はそうじゃない”“こんなふうにやってほしい”と注文をつけるから、関係者の間では仕事のオファーがしづらいと評判になっていました。

正直、仕事は順風満帆というわけではなかったようですが、生活には困らないレベルでしたよ。
ふたりは公私ともにいいパートナーだと感じました」(小嶺の知人)

その話を裏づけるかのように、小嶺の地元・熊本県に住む近隣住民は、ふたりの関係について次のように話す。

「小嶺さんは、田口クンとの交際当初から、熊本の実家によく連れて来ていましたよ。
小嶺さんのお母さんも、田口クンについて“礼儀正しくて、本当にいい子”“よくウチにも来てくれるし、早く結婚してほしい”と言っていましたね。
田口クンは、小嶺さんのご家族とも“本当の家族”のようにお付き合いしていたんですよ」

'17年に『週刊女性』が、小嶺との結婚について田口に直撃取材を試みた際にも、

「まだ詳しい時期はアレですけど、したいなと思います」

と、答えている。田口本人も、10年以上、交際している小嶺との将来を本気で考えていたようだが、結婚には至っていない。

その背景には、彼女の“したたかなプロデュース術”があったのだという。

「小嶺さんはプロデューサー的な観点から、田口クンが結婚することによる“ファン離れ”を危惧していたそうです。
『ユニバーサル』でメジャーデビューするも伸び悩み、契約も打ち切られてしまった。

ソロとしてはまだ売れていない彼の人気が、さらに落ちてしまうのは避けたかったんですね。
田口クンに結婚願望があっても、主導権を握る“年上彼女”の言うことを聞かざるをえなかったのだと思いますよ」(芸能プロ幹部)

衝撃の“Real Face”が公になった田口の今後は、はたしてーー。

http://news.livedoor.com/article/detail/16531345/
2019年5月28日 21時0分 週刊女性PRIME


続きを読む
posted by まだおっち at 14:42 | Comment(0) | 田口淳之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下智久、移動中のショットをインスタで公開…「イケメンすぎる」「顔面国宝」とファン歓喜

1: ひかり ★ 2019/05/20(月) 13:11:38.54 ID:AbBWQ84a9.net

 歌手で俳優の山下智久(34)が20日、自身のインスタグラムを更新。移動中のショットを投稿し、「イケメンすぎ」と称賛の声があがっている。

 16日にジャニーズ事務所所属のタレントとして初めてインスタを開設した山下。この日までにフォロワーは200万人に達するなど大反響を呼んでいる。

 この日は初投稿から4日ぶりにインスタを更新。「♯移動中♯昨日」とハッシュタグをつけて車から降りる写真をアップし、「いつも想像を超える未来があること
みんなが教えてくれる。だからまた頑張れる。ありがとう」と感謝の言葉を記した。

 この投稿には「今日もやまぴーはかっこいいね」「イケメンすぎか」「この写真でご飯5杯いけます」「顔面国宝」「車を降りる瞬間でさえ美しい!!」
などファンからの歓喜の声が殺到している。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000080-sph-ent
https://pbs.twimg.com/media/D6-1CS2VsAAbDjh.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 14:40 | Comment(0) | 山下智久 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする