2019年06月29日

香取慎吾、「自分史上最高」の新キャラ、アゴが100センチ伸びる“ファミ平”誕生

1: 湛然 ★ 2019/06/27(木) 05:04:52.87 ID:LINSzsuC9.net

6/27(木) 5:00 オリコン
香取慎吾、「自分史上最高」の新キャラ、アゴが100センチ伸びる“ファミ平”誕生
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000342-oric-ent

アゴが100センチ伸びる! 史上最高のキャラ、香取ファミ平誕生。「ファミペイ」テレビCM「香取ファミ平さま御来店」篇特別映像解禁
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190627-00000342-oric-000-1-view.jpg


 タレントの香取慎吾をイメージキャラクターに起用したファミリーマートの新サービスアプリ「ファミペイ」のCM「香取ファミ平さま御来店」篇が、撮影時のメイキング映像と併せて解禁となった。今回、香取は「今まで演じてきた中で、一番のキャラクターかも…」_と評する新キャラクター“香取ファミ平”にふんし、アゴを100センチも伸ばして、その勢いでレジスターを破壊するという離れ業を見せる。

 公開された映像で、「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!!」と叫びながら、黒髪を振り乱し店内に駆け込んでくる“香取ファミ平”。かわいらしいクマのプリントがあしらわれたTシャツを着用し、あたかもそのクマが意志を持つかのようにしゃべり出す。「いらっしゃいませー」とあいさつをする店員を無視し、「今ファミチキがタダってホント!?」とクマにしゃべらせるファミ平。店員が真実であることを告げると、驚きのあまりアゴが100センチ伸び、その勢いでレジスターを破壊。ファミ平のキャラの濃さ、そして誰も予想することのできないシュールな展開で、一度観たら脳裏に焼き付いて離れない面白映像に仕上がっている。

 ファミ平のインパクトの大きさにも、香取は「とても好きなキャラクターですね。これまで僕が演じてきたキャラクターの中で一番のキャラクターかもしれません」と淡々。香取といえば、これまでバラエティーやドラマを問わず、さまざまなキャラクターを演じてきた。中には慎吾ママや、両津勘吉など、日本中を虜にした国民的人気キャラクターもいたが、その中でもこのファミ平のキャラクターは特別な存在になったよう。香取は「日常には絶対いないようなキャラクターを演じるのが好きなんです。そういうキャラクターが一番弾けられるんです(笑)」と、その理由も明快だった。

 一見勢いに任せたキャラクターに見えるファミ平だが、役作りの肝は発声にある。カメラ裏で密かに何度も発声を練習していた香取は、「声色は自然と出てきたものですが、早口でしゃべることが難しかったですね…。監督からもっとキーを上げてと指示があったのですが、そうすると滑舌が悪くなるんです。キーを上げることと、早口を両立させることがすごく難しかったです」と、役作りを明かした。

 ファミ平のTシャツにあしらわれているクマのキャラクターは、ファミッペという新サービス「ファミペイ」のマスコットキャラクター。ファミリーマートのイメージカラーの緑と青で描かれ、おなかの「ぺ」が印象的なかわいらしいクマだ。そんなファミッペに関して香取は「ファミ平とファミッペは一心同体。自分の中にいるもう一人がファミッペなんです」と関係性を語る。さらに、CM に出てきたファミチキは、香取の大好物。「オススメの食べ方は買った直後に食べること!」と話していた。

 撮影後、香取は「最近のファミリーマートは、僕のスキルに対して『さあこれはどうだ?』『こんなことできるかな?』みたいに挑戦的なんです…」と軽くぼやきつつも、「でも僕はその時できる自分の120%を出し切りますよ!」とファミリーマートの顔として力強く語り、現場を後にした。この先、香取はどんな面白キャラをみせてくれるのか? その答えを知っているのは…、ファミリーマートだけかも!?

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


続きを読む
posted by まだおっち at 11:17 | Comment(0) | 香取慎吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2019年06月28日

稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が『氣志團万博』初参戦へ 最終出演者発表

1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/06/28(金) 00:05:22.91 ID:Gn/tfGAp9.net

 ロックバンド・氣志團が主催する恒例の野外フェス『氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜』(9月14・15日、千葉・袖ケ浦海浜公園)の最終出演アーティストが発表され、稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が初出演することが明らかになった。

 14日公演は元祖万博ウルフルズ #ヤッサ、DA PUMP、森山良子、15日公演には稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、ACE OF SPADES、t-Aceがラインナップ。これで出演全アーティストが出そろった。イベントの公式サイトでは第5次チケット先行受付(抽選)がスタートした。

■『シミズオクトPresents 氣志團万博2019 〜房総ロックンロール最高びんびん物語〜』
▽9月14日(土)
元祖万博ウルフルズ #ヤッサ、氣志團、木梨憲武、King Gnu、coldrain、コロナナモレモモ(マキシマム ザ ホルモン2号店)、SiM、純烈(WELCOME ACT)、DA PUMP、東京スカパラダイスオーケストラ、Dragon Ash、PUFFY、BiSH、HEY-SMITH、森山直太朗(OPENING CEREMONY ACT)、森山良子、ROTTENGRAFFTY

▽9月15日(日)
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、打首獄門同好会、ACE OF SPADES、大島渚、氣志團、ゴールデンボンバー、C&K、私立恵比寿中学、SUPER BEAVER、田原俊彦、t-Ace、DJダイノジ(WELCOME DJ)、10-FEET、マキシマム ザ ホルモン、マキタスポーツ(OPENING CEREMONY ACT)、ももいろクローバーZ、ヤバイTシャツ屋さん

2019-06-27 19:00
https://www.oricon.co.jp/news/2138720/full/


続きを読む
posted by まだおっち at 14:02 | Comment(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中居正広がデカ過ぎる! 身長“逆サバ”を決定付けた対談が話題に

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/06/21(金) 13:17:04.33 ID:dPoF471S9.net

6月15日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)にて、MC・中居の身長に視聴者の注目が集まった。

この日の番組では、中居とボクシング・井上尚弥選手との対談が実現し、中居はスタジオを飛び出して井上選手のジムへ。今年4月の同番組開始時から「アスリートに直接取材をしてみたい」と語っていた中居にとって、ついに念願かなっての放送回となった。

中居はスーツで井上選手のもとを訪れ、井上選手もトレーニング着ではなくスーツ姿で中居を歓迎。また、2人は出身地が近いようで、ともにあいさつを交わすと地元トークで意気投合していった。

対談にあたっては椅子が用意されていたが、あいさつ後の流れということもあってか、2人はしばらく立ったままトークに花を咲かせることに。このとき、身長165センチの井上選手は中居を見上げる目線になっており、各メディアに掲載された立ち姿の2ショットでも中居が若干高い構図になっていた。

?

あえて「背が低いキャラ」を選んだ若き日の中居
かつて中居は身長165センチ≠プロフィルに記載していた時期があり、同じ背丈の井上選手が見上げるのは不自然な現象。ともに革靴のため靴による影響とも考えにくいが、これにはとあるワケ≠ェ存在しているようだ。

「以前、テレビで告白したことがあるのですが、中居は身長を逆サバ≠オているのです。2011年新春、中居の他『V6』坂本昌行、『TOKIO』城島茂と各グループのリーダーが集まった特番『中居のかけ算』(フジテレビ系)が放送され、城島が『プロフィルさぁ、ごまかしてるやろ!』と中居の身長にツッコむ場面がありました。城島は10代のJr.時代を振り返る中で、『城島くん…オレ、実は猫背なだけなんだよ』と背筋を伸ばした中居が、当時170センチだった自分と並んでいたことを告白。中居は、『170あるんだけど、165って言うのが面白かったのよ』と恥ずかしそうに当時の思いを明かしています」(ジャニーズライター)

一般的に男性は高身長の方が良いとされているもの。にもかかわらず、一体なぜ中居はあえて低く申告していたのだろうか。

「4年後の2015年、中居は『中居正広のこうして私はやっちゃいました! 神センス☆塩センス!』(フジテレビ系)で逆サバ≠フ理由を詳しく明かしています。何でも、10代のころから正統派アイドル≠ナはなくお笑い路線≠ナ行くことを決めていた中居は、どうすれば面白いキャラになれるかを日々考えていたとのこと。その中で、グループ最年少・香取慎吾の身長が一番高く、最年長の中居が一番低いという逆転現象が面白いと感じ、自分と同じ170センチで最も小さかった草g剛より低く申告するようになったと告白しました」(同・ライター)

明日のスターを夢見る中で、些細なプライドよりも売れることを優先し、実際より低く申告する男気を見せていた若き日の中居。しかし、その比較対象にしていた香取・草gと袂を分かっているのは、何とも皮肉な現状と言えるかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1884746/
2019.06.20 19:00 まいじつ


続きを読む
posted by まだおっち at 14:00 | Comment(0) | 中居正広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする