2019年07月31日

SMAPメンバー9月再結集へ!ジャニーさんお別れ会で現実味

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/07/30(火) 11:37:38.49 ID:4Wm0/2ma9.net

「亡くなったジャニーさんのお別れ会が、9月上旬に開かれる予定です。当初は8月にも開かれる予定でしたが、延期されたのです。
それは先日の“家族葬”に集まったメンバーだけでなく、長年のショービジネスでお世話になった大勢の方々や、ジャニーさんがかつて育て
いまはジャニーズを離れたタレントたちも広く集まれるような場にすることを検討しているためだと聞いています。そのため、慎重に準備を進めているそうです。
もともと想定していた場所より大規模な会場に変更したようです」(音楽関係者)

くも膜下出血のため亡くなった、ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川さん(享年87)。12日の家族葬には所属タレント約150人が参列。
故人を囲む“虹の祭壇”には、郷ひろみ(63)や田原俊彦(58)など、かつて所属した功労者たちの名前も掲げられていた。

「9月のお別れ会はジャニーさんの“子供たち”が一堂に会するという芸能界史上、類を見ない壮大な会になるでしょう。
がぜん、SMAPの再結集が現実味を帯びてきています」(前出・音楽関係者)

16年末に解散したSMAP。中居正広(46)と木村拓哉(46)はジャニーズ事務所に残留。稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、
香取慎吾(42)の3人は独立して「新しい地図」を設立。現在、映画や舞台、CM、ネットを中心に活動している。

「お別れ会には木村さん、中居さんはもちろん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人も出席することになるでしょう。お別れ会は数時間にわたるようです。
それぞれのスケジュールの都合もあるでしょうが、会に5人がそろう可能性はあります。もし別々に時間差での参加になったにせよ、ジャニーさんへの感謝は5人とも変わりません。
同じ場に5人が集まることが、ジャニーさんの“遺志”に沿うことになるんです」(前出・音楽関係者)

ジャニーさんはSMAP解散情報が飛び交った16年5月、悔しさをにじませ、こう熱弁していた。

「僕は命に懸けても(解散させない)。SMAPはわが子と同じですから。彼らが僕を信じてる以上に、僕も彼らを信じていますから」

ジャニーさんの切なる願いはかなわずSMAPは解散。その直後の17年1月、ジャニーさんは「僕は永遠にメンバーを後押し、バックアップ、応援していくつもりです」とコメントした。
同年9月、稲垣、草なぎ、香取が退所時も「3人とも成長したなと思っているし、巣立っていくのはうれしい。
前途には希望しか見えない。僕もできる限り応援します。独立しても関係が変わることはありません」と断言していた。

それから2年弱でジャニーさんは天国へと旅立った。翌20日、東京五輪・パラリンピックの大会スタッフのユニホーム発表会に出席した香取は、訃報について初めて胸の内を明かした。

「SMAPを生んでくれた方ですし、感謝しています。怒鳴られたり、怒られたことが今となっては全部身になっている。今の自分があるのもジャニーさんのおかげ」

新しい地図の事務所関係者も本誌にこう語る。

「ジャニーさんのお別れ会がまだ正式に発表されたわけではないので明確なお答えはできませんが、もし開催されるということなら、もちろん参加を検討できればと考えています」

“前途には希望しか見えない”と断言していたジャニーさんの夢は、SMAPファンの願いでもある。

https://news.livedoor.com/article/detail/16850168/
2019年7月30日 0時0分 女性自身


続きを読む
posted by まだおっち at 16:19 | Comment(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニー喜多川が製作総指揮務めた「映画 少年たち」追悼上映が決定

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/07/30(火) 11:47:06.40 ID:4Wm0/2ma9.net

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/9/c92b7_1672_4d6a44d6_4d17d819.jpg

製作総指揮をジャニー喜多川が務めた「映画 少年たち」の追悼上映が、8月16日から行われる。

これは7月9日に、ジャニーがくも膜下出血のため87歳で死去したことを受けて決定したもの。
今回の追悼上映では映画本編のほか、4月15日に東京・丸の内ピカデリーで開催された「『映画 少年たち』映画と実演アンコール上映」のライブパフォーマンス(実演)の映像もスクリーンにかけられる。
上映劇場は丸の内ピカデリー、東京・新宿ピカデリー、北海道・札幌シネマフロンティア、愛知・ミッドランドスクエア シネマ、大阪・なんばパークスシネマほか。詳細は「映画 少年たち」公式サイトで確認しよう。

「映画 少年たち」は、1960年代の初演以降、幾度も上演が重ねられてきた“ミュージカル・エンタテインメント”「少年たち」の映画版。
少年刑務所に収監された少年たちの姿を追う同作の舞台挨拶では、映画上映と共にキャストが会場でパフォーマンスをする“映画と実演”の試みが取り入れられた。

本木克英が監督した「映画 少年たち」にはSixTONESのジェシー、京本大我、高地優吾、松村北斗、森本慎太郎、田中樹、Snow Manの岩本照、
深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平、宮舘涼太、佐久間大介が出演。このほか西畑大吾(なにわ男子)、向井康二(Snow Man)、室龍太(関西ジャニーズJr.)、
正門良規(Aぇ! group)、小島健(Aぇ! group)、宮近海斗(Travis Japan)、大西流星(なにわ男子)、嶋崎斗亜(Lilかんさい)、中村嶺亜(7 MEN 侍)、
川崎皇輝(少年忍者)、さらに児童相談施設の後見人役としてA.B.C-Zの戸塚祥太、新任の看守役として関ジャニ∞の横山裕も登場している。

なお8月2日から30日には大阪・大阪松竹座でなにわ男子ら出演の「少年たち 青春の光に…」、9月7日から28日には東京・日生劇場でSixTONES、Snow Man出演の「少年たち To be!」が上演される。

※高地優吾の「高」ははしご高、嶋崎斗亜と川崎皇輝の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。

(c)映画「少年たち」製作委員会

https://news.livedoor.com/article/detail/16851079/
2019年7月30日 7時0分 ステージナタリー


続きを読む
posted by まだおっち at 16:18 | Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝沢秀明氏「ジャニーさん作品みんなで守っていく」

1: 朝一から閉店までφ ★ 2019/07/31(水) 05:47:48.62 ID:j7jGDR//9.net

[2019年7月31日5時0分]

A.B.C−Zが30日、都内で、主演舞台「ジャニーズ伝説2019」(10月7日初日、東京・日生劇場)の制作発表会見に出席した。

同作の作・構成・演出を手がけ、今月9日に亡くなったジャニー喜多川氏(享年87)への思いを語った。ジャニー氏から引き継いで演出の補佐を担う滝沢秀明氏(37)は、ジャニーズファミリーの結束を強調した。

   ◇   ◇   ◇

「ジャニーズ伝説」はこれまで4度上演。62年に結成した初代ジャニーズやジャニー氏のさまざまな伝説を再現する。劇中でジャニー氏を演じる戸塚祥太(32)は「ジャニーさんからはたくさんのものをいただいてきましたが、中でもこの作品は特別大きなプレゼントです。ジャニーさんのクレジットに恥じぬように大切に守りながら、攻めるところは攻めて新しいジャニーズ伝説を作れたらと思います」と意気込んだ。

ジャニー氏の思い出話をそのまま台本にしていたため、当初はメンバーの不安もあったが、「ジャニーさんから構想は聞いていました。未来のジャニーズについても描く作品になると思う」という滝沢氏のサポートもあり、1つにまとまったという。

ジャニー氏の死後、滝沢氏と話していた河合が、偶然居合わせたKinKi Kids堂本剛(40)にダメもとで同作への楽曲提供を依頼したところ、「ええよ」と快諾されたという。「悩まずにOKしてくださって、ジャニーさんスピリッツを感じました。感激です。未来をテーマにした楽曲になると思います。今から楽しみです」と喜んだ。

滝沢氏は「いろんな先輩が『何かあったら何でも言って』と声を掛けてくれるんです。結束が高まっているのを感じます」と感謝する。「ジャニーズ伝説」だけではない。ジャニー氏が作・構成・演出を手がけた舞台「ドリームボーイズ」(9月上演)では、堂本光一(40)が演技指導などを行う予定という。滝沢氏は「ジャニーさんが作った作品たちを、先輩後輩問わずみんなで守っていくイメージです」と説明。塚田僚一(32)は「奮い立たされます!」と力を込めた。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907300000644.html


続きを読む
posted by まだおっち at 16:17 | Comment(0) | 滝沢秀明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする