2017年10月22日

中居正広のジャニーズ残留で決定打?舞祭組のアルバム発売&ツアー決定の裏事情

1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/13(金) 16:04:04.08 ID:CAP_USER9.net

Kis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組のファーストアルバム『舞祭組の、わっ!』が、12月13日に発売されることが発表された。
これまで発売されたシングル『棚からぼたもち』や『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜』などを含んだ、全16曲が収録されるという。

舞祭組は、Kis-My-Ft2のなかでもそれまであまりスポットが当てられていなかった、千賀賢永(26)、宮田俊哉(29)、横尾渉(31)、二階堂高嗣(27)によるグループ内ユニットだ。
元SMAPの中居正広(45)がプロデュースを担当し、じわじわと人気と知名度を高めていき、2015年のKis-My-Ft2のライブでは中居が飛び入りで参加、アルバム発売とライブの開催が発表されていた。

しかしその後、中居のSMAP独立・解散騒動があったため、舞祭組の活動は一気にトーンダウンしてしまった。
中居のレギュラー番組に出演していたものの、アルバムの続報などは一切なく、ジャニーズの公式サイトからも告知が消えるなど、ファン達を戸惑わせていた。
そうした背景もあり、今回の発表は再びファンを沸かせているようだ。

「ようやく動き出したアルバム発売の裏には、中居の動向が明確になったことがあるようです。
中居がジャニーズに残留したことにより、正式にゴーサインがでたということでしょう。
アルバム発売が12月で、1月からはツアーがスタートするということなので、メンバーや中居にとっても、来年以降は舞祭組の活動がライフワークとなるはず。
中居は来年もジャニーズと契約を更新することになるのではないでしょうか」(芸能関係者)

ジャニーズからの独立が囁かれていた中居だが、今後もジャニーズタレントとして活動を続けていくことになりそうだ。

■中居残留は後輩の活動にも影響か

中居のジャニーズ事務所残留には、中居自身の“義理固さ”も影響しているのではないかと言われている。

「中居にはこれまでSMAPをバックアップしてくれたジャニー喜多川社長(85)への恩義があると言われています。
SMAPがメジャーになる前から、彼らの活躍の場を作ろうと奔走していたのは、当時のマネージャーであったI氏はもちろんですが、それ以上に動いたのがジャニー社長だとも言われています。
そのためジャニーズに残り、ソロワークを成功させてジャニーズを支えることが、恩返しだと考えているようなのです。
そしてこれはキスマイにとっても良い影響を与えることになるかと思います」(前出・芸能関係者)

Kis-My-Ft2もSMAPと同様に、I氏の管理下に置かれていたグループ。メンバーがそれぞれ中居のレギュラー番組に出演するなど、中居との縁が深いことでも知られている。
そのため中居がジャニーズで活動を続けるとなれば、Kis-My-Ft2も好待遇が期待されると言われているのだ。

後輩の活動にまで大きな影響を与えるあたりは、さすがはトップアイドルといったところだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1364512/
2017.10.13 11:45 デイリーニュースオンライン


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 中居正広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月05日

中居正広 退社3人にヴィトンのバッグとグッチの洋服贈る

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 08:21:09.84 ID:CAP_USER9.net

新しい門出を祝福するかのような、気持ちのいい秋晴れとなった9月9日の夕方6時半ごろのこと。
都内有数の高級住宅街にある低層マンションの前に、1台の白いワンボックスカーが静かに止まった。

マンションから白いTシャツ、黒いハーフパンツの男性が姿を見せ、後部座席に乗り込む。車両にいたのは1、2分ほどだった。
男性は左手に茶色、右手に黒色の大きな紙袋を大事そうに持って車を降り、マンションに戻っていった。

その男性は、前日にジャニーズ事務所を退社し、フリーに転身した稲垣吾郎(43才)だ。
彼が乗り込んだ白いワンボックスカーは、事務所に残る道を選んだ中居正広(45才)の移動車だった。
稲垣とともに、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の2人も退社していた。

2つの紙袋に込められた中居の思いを、稲垣はどのように受け取ったのか──。
稲垣が乗り込んだワンボックスカーの後部座席には、中居が座っていたかは確認できず、2つの紙袋を直接渡したかはわからなかった。
しかし、それは中居からの餞別だったことは確かだ。

「悩みに悩んだすえに事務所残留を決めた中居くんは、独立を選んだ3人の門出に何もせずにはいられず、プレゼントを贈ったんです。
吾郎ちゃんには自宅前で渡しましたが、スケジュールの都合で香取くんと草なぎくんにはラジオの収録現場まで中居くんのマネジャーが同じ日に届けたと聞きました。
プレゼントの内容は、ルイ・ヴィトンのバッグとグッチの洋服でした」(中居を知る関係者)

中居は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回に合わせてスタッフ全員にスニーカーを贈ったことが知られるが、今回の餞別はとりわけ深い意味があった。

「バッグには、“これからさまざまな仕事を通してさまざまな人と出会うだろうけど、そのどれもが決して無駄ではなく、3人にとって必要なもの。
そうした経験をバッグに1つ1つ入れて大事にして前に進んでほしい”という中居くんの思いが込められているそうです」(前出・中居を知る関係者)

旅立ちの日に思わぬプレゼントを受け取った3人は、突然のことに驚きを隠せなかったという。

「バッグと洋服を合わせて何十万円もする高級プレゼントを渡されたわけですからね。
3人とも、中居くんの気遣いは嬉しかった半面、“本当にもらっていいのだろうか”という戸惑いもあったそうです。
しかも、中居くんからは事前に連絡もなく、本当に突然のことだったようですから。
独立の経緯からすれば、3人には“中居くんにも一緒に来てほしかった”という思いもあるでしょうしね…。
嬉しさやら、驚きやらで困惑したような複雑な表情だったそうです」(芸能関係者)

※女性セブン2017年9月28日号

http://news.livedoor.com/article/detail/13609873/
2017年9月14日 7時0分 NEWSポストセブン


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 中居正広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月27日

中居正広「SMAP時代」を語るもTVでは全カット

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 18:28:13.17 ID:CAP_USER9.net

9月14日に歌番組『UTAGE!まだまだ夏は終わらないぞスペシャル』 (TBS系)が放送された。現地の情報によると、番組ではカットされたものの、元『SMAP』の中居正広がSMAP時代の話をして収録会場が沸いたという。

今回の放送は趣向を変え、千葉の『幕張メッセ』で1500人の観覧客を前に収録が行われた。

郷ひろみと樹木希林のデュエット曲『林檎殺人事件』のカバーに前川清と梅沢富美男が挑戦し、番組司会の中居とトークする部分があった。観覧に行ったと思われる人たちによるツイッターでの情報によると、ゲストの前川清が「やっぱSMAPって凄かったね、歌って踊ってさあ」と、改めて中居に対してSMAP時代の労をねぎらったそうだ。

これに対して中居は、「僕は歌えないから踊ってました。踊れないやつもいましたからね」と照れながら言い、ゲストのKABA.ちゃんは「なかには(歌えるけれど)踊れない人がいたね、天然パーマでくせ毛のやつ」と稲垣吾郎のことと思われる発言をし、会場のファンは一気に沸いたそうだ。

?

「やっぱりSMAPのことはカットされるのか」
また同番組では『Kis-My-Ft2』の千賀健永のピアノ演奏のもと、『X JAPAN』のTOSHIが『Forever Love』を披露した。TOSHIは中居にトークの際に「(歌っていて)気持ちいいときあるでしょ?」と聞き、中居は「ありますけど、昔のことですよ」と、おそらくSMAPのころを想起させ、会場は沸いたという。

中居がSMAP時代のことや、歌ったり踊っていたことのことを懐かしむように話す光景に、観覧に行ったであろう人達はツイッター上で《中居くんがSMAPの話を出そうとすると嬉しそうでした》などと投稿している。

中居がSMAPの事を語った部分は、全て編集されて放送されてはいなかった。そのため、SNS上では《メンバーの事を普通に話しているんだね。やっぱりカットされるのか》、《ちょっとだけ出たSMAPトークはカットだったのか、残念》などと、ジャニーズ事務所の圧力とも思われかねない対応に、落胆の意見が続出していた。

?http://dailynewsonline.jp/article/1355150/
2017.09.15 10:45 まいじつ

続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 中居正広 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする