2017年08月31日

木村拓哉、ニノと映画ロケで一緒になるも休憩中の「意外」な話し相手

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 05:20:23.80 ID:CAP_USER9.net

週刊女性2017年9月12日号 2017/8/29

「オッケー!」

 8月中旬の午後、原田眞人監督の声が響いた。来年夏公開予定の映画『検察側の罪人』のロケが、都内の寺院で行われていた。

「木村拓哉さんと二宮和也さんが初共演することで話題になっている作品で、この日は朝7時から200名ほどのエキストラが参加して葬儀のシーンが撮影されていました。

 主演の2人以外は、この日でオールアップということで、ロケ終了時にはスタッフとエキストラから拍手が沸き起こりました」(製作会社関係者)

 猛暑の中、喪服に身を包んだ木村は撮影の合間は小さな扇風機で風を送ってもらっていた。

「普段どおり参拝客も来ていたので、本堂に入れないことでスタッフにクレームを入れる人も。撮影終了後、エキストラにペットボトル飲料が2本ずつ配られたほどの暑さでした」(前出・製作会社関係者)

 1か月ほど前には、荒川の河川敷でもロケが行われていた。

「木村さんはグレーのスーツを着て髪をオールバックにしていましたね。

 高速道路の下でエキストラがホームレスに扮していたんですが、そこは本当のホームレスの人たちが住んでいる場所。締め出されて遠巻きに見ていたのは気の毒でした」(近所の住人)

 実は今回の撮影の間、木村が現場でずっと親密にしていた人物がいたという。

「二宮さんのマネージャーの男性です。木村さんは嵐メンバーとはほとんど交流がなかったのにどうして仲がいいんだろうと不思議がられていました。

 タレント本人ならともかく、マネージャーですからね。実は、これまで香取さん、稲垣さん、草gさんにはそれぞれ1人ずつマネージャーがついていたのですが、仕事量が減ったので現在は3人を1人が担当しているんです。

 それで、“彼らを担当していた方が二宮さんの担当になったから、木村さんもあんなに親密そうに話しているんだろうね”ってもっぱらの噂なんですよ」(芸能プロ関係者)

 9月でジャニーズ事務所を去る3人は、以前のような手厚い待遇ではなくなっていたようだ。

「カメラが止まると、木村さんのほうからマネージャーに近づいていって談笑していました。現場では、もちろん二宮さんともコミュニケーションをとっていますが、彼と話しているほうが楽なんでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://www.jprime.jp/articles/-/10469


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 木村拓哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月20日

木村拓哉 金八オーディション落選にネットも驚き 浅野忠信明かす

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/18(金) 16:04:55.36 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000063-dal-ent
デイリースポーツ

 俳優の浅野忠信が17日にTBS系で放送された「櫻井・有吉THE夜会」に出演。自身が出演していたTBS系ドラマ「3年B組金八先生」のオーディションで元SMAPの木村拓哉が落ちていたことを明かし、ネットでは「初耳」「驚き」と話題を呼んでいる。

 番組では浅野をゲストに迎え、芸能界での交遊録についてトーク。浅野のインスタグラムに投稿された有名人との2ショット写真などを紹介したが、その中に武田鉄矢とのショットもあった。

 浅野と武田は今年1月に放送されていた「A LIFE〜愛しき人」で実に29年振りに共演したという。浅野は武田が主演した「3年B組金八先生」に出演していた過去があり「一応クラスの一員でレギュラーだったんですけど、主人公をやるような回は無くて名前はもらっているんですけどフラフラしていた」と苦笑。29年ぶりの共演に「またTBSの連続ドラマで感慨深いものがあった」と語った。

 「A LIFE」は木村が主演だったが、浅野は「木村さんがこの時に話して下さったのが、『俺、金八のオーディション落ちてるからね』って」と、木村も金八先生のオーディションを受け、落ちていたことを明かし「木村さんも受けてたんだ!って。びっくりしました。(合格が)俺で良かったのかなと」と、振り返った。

 この事実にネットも驚きの反応。「キムタクが金八先生のオーディション落ちてたとか初耳」「キムタクが受けてたのってマジ?」「キムタクは金八先生のオーディションに落ちていた」「意外」などの声が上がっていた。

 なお浅野が出演していたのは1988年からの第3シリーズ。浅野の他、元SMAPでオートレーサーの森且行、V6の長野博らが出演していた。


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 木村拓哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年08月12日

<24時間マラソン>シークレットランナーに何とキムタクが急浮上!「みそぎラン」にはもってこいの舞台

1: Egg ★@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 20:44:13.75 ID:CAP_USER9.net

「今年の24時間マラソンのランナーは当日発表します」

 7月30日放送の「行列のできる法律相談所」で司会の羽鳥慎一による驚きの発表が、波紋を呼んでいる。

 日テレの夏休み恒例チャリティ番組「24時間テレビ」が放送まで1カ月に迫る中、今年は誰がマラソンランナーを務めるのかが注目の的となっていた。

 日テレ関係者からは戸惑いの声が漏れる。

「例年はGW明けにランナーが発表され、その後、24時間走り続けるためのトレーニングに密着するというのが恒例行事になっていた。ところが今年に限っては、当日武道館にいる人の中からランナーが決められるというのですが、練習もせずにいきなり100キロ近い距離を走れる芸能人などいるわけがない。箱根駅伝のように複数人がリレー方式で走るのなら別ですが…」

 一部では、佐々木希と結婚した渡部建、同じく昨年末に結婚したりゅうちぇる、他にも来年にも退社がウワサされる水ト麻美アナなどが候補に挙がっているが…。

「実は、サプライズで木村拓哉がランナーを務めるという説が浮上している。SMAPメンバーでは読売ジャイアンツ好きを公言する中居正広が日テレと蜜月なのに対し、キムタクは、解散騒動が起きる前の15年まで、SMAPとして明石家さんまとのクリスマス特番に出ていた程度で日テレとは縁が薄かった。

ところが、SMAP解散後は、そのキムタクが日テレに猛営業を掛け、出演交渉をしている。今年6月には『世界の果てまでイッテQ!』の出川哲朗のコーナーにすでに出演しているのも布石めいたものを感じます。SMAP解散騒動では、すっかりついて裏切り者のイメージを脱却するためなら背に腹は変えられないということでしょう」(芸能デスク)

 解散騒動で裏切り者のイメージがついたキムタクの「みそぎラン」にはもってこいの舞台だが、果たして…。

2017年8月4日 09:58
http://www.asagei.com/86069


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 木村拓哉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする