2017年10月09日

KinKi Kids、アニメ「タイムボカン 逆襲の三悪人」オープニングテーマを担当 光一&剛のソロ企画も

1: かばほ〜るφ ★@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 10:58:54.40 ID:CAP_USER9.net

新「タイムボカン」OPにKinKi Kids!光一&剛のソロ企画も
2017年9月27日  6時00分

40年以上続く、国民的アニメシリーズ最新作「タイムボカン 逆襲の三悪人」のオープニングテーマを、
KinKi Kids(堂本光一、堂本剛)が担当することが決定。
また同番組では、それぞれのソロバージョンを含めた3パターンの楽曲企画が用意されることが明らかになった。

オープニング曲となるのは、KinKi Kidsの新曲「DESTINY」。
今年デビュー20周年を迎え、アーティストとしての成熟度を増すKinKi Kidsと新タイムボカンが新たな世界観を作る。
また番組では、10月は堂本光一ソロバージョン、11月は堂本剛ソロバージョン、
12月はKinKi Kidsバージョンとバラエティー色豊かなオープニングになるとのこと。

「タイムボカン 逆襲の三悪人」で活躍するのは、24世紀の教科書出版会社「ヒストリーパラダイス社」で、
「JKK(時空管理局)」の歴史調査の邪魔をする悪玉トリオ「アクダーマ」のビマージョ、
ツブヤッキー、スズッキーの3人組。物語自体は2016年10月〜2017年3月に放送された
「タイムボカン24」の一部設定を変更し、バージョンアップした新シリーズとして展開。
続編ということで主人公たちやメカも「タイムボカン24」同様に登場する。
「タイムボカン 逆襲の三悪人」は10月7日より読売テレビ・日本テレビ系で放送開始
(土曜夕方5時30分〜6時00分)。(編集部・井本早紀)

シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0094777
「タイムボカン 逆襲の三悪人」
https://img.cinematoday.jp/a/N0094777/_size_640x/_v_1506424205/main.jpg


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | KinKi Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月26日

吉田拓郎、KinKiに「大人になったねえ〜」。すげえバカだったから」…16年ぶり復活番組で

1: やちゃ ★@\(^o^)/ 2017/07/23(日) 09:33:47.65 ID:CAP_USER9.net

シンガー・ソングライターの吉田拓郎(71)と、21日にデビュー20周年を迎えた人気デュオ「KinKi Kids」がMCを務め、96年10月から01年3月まで放送されたフジテレビ系音楽バラエティー「LOVE LOVE あいしてる」が21日に「―16年ぶりの復活SP」として放送され、拓郎が久しぶりに堂本光一(38)、堂本剛(38)を相手に軽妙な“拓郎節”で笑わせた。

96年の放送開始時はまだ「KinKi Kids」としてデビューする前で、33歳の年齢差のある大先輩・拓郎との組み合わせは異色だった。しかし、番組内で拓郎からギターを習って曲作りに挑んだり、ゲスト出演したさまざまなミュージシャンとバンドを組むなど、その後のKinKiに大きな影響を与えた。また、KinKiの大ヒット曲「全部だきしめて」は拓郎が書き下ろした同番組のテーマソングだった。
この日のゲスト・古舘伊知郎(62)とのトークでは、03年に肺がんの手術を受けた拓郎が16年に開催したコンサート会場に古舘、KinKiが訪れたところ、大物歌手らが大集合していたことが語られた。
光一が「(すごいメンバーで)緊張するんですけど、拓郎さんがすごく場を和ませてくださって『この空気だ!』みたいなのがありましたね」と話すと、剛も「あのときにやっぱり『LOVE LOVE あいしてる』またなんかやれたらいいなって、そういう雰囲気がありました」語り、それが16年ぶりの番組復活につながったことを明かした。
それを聞いた拓郎は「全然知らなかった。大人になったねえ〜」とKinKiを見つめてしみじみ。「そんな話なんて、16年前全然しないもん。KinKi Kidsってすげえバカだったから!」と吐き捨てると、光一は大爆笑、剛は苦笑していた。
また、拓郎がシンガーソンングライター・西野カナの女心を歌った「トリセツ」が気になると語ると、光一は「不機嫌になったときに理由を聞いてもこたえないけど、放っておくと怒りますみたいなのでしょ?なんやねん」と理解できない様子。すると拓郎は「だから、オマエは幸せになれないんだよ!」とバッサリ吐き捨て、光一をシュンとさせていた。
同番組の収録は5月に行われたため、6月末に突発性難聴で入院し音楽番組への出演をキャンセルした剛も、それまで通りにギターを弾きながら歌い「フラワー」「全部だきしめて」などのセッションに参加していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000330-sph-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 15:46 | Comment(0) | KinKi Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月15日

KinKi20周年ライブ ディレイビューイング中止 イベント内容大幅変更のため

1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/07/14(金) 15:16:17.84 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000114-spnannex-ent
スポニチアネックス

 ジャニーズ事務所は14日、20日に開催予定だった「KinKi Kids Party!〜ありがとう20年〜」のディレイビューイングを中止すると発表した。

 「KinKi Kids Party!〜ありがとう20年〜」前夜祭ディレイビューイングの情報発信用に開設された公式ツイッターなどで「イベントの内容が大幅に変更されることにともない、当初予定されていました内容を上映できない事を考慮し、誠に勝手ながら、20日に開催予定だったディレイビューイングは中止されることとなりました」と発表。堂本剛(38)は左耳の突発性難聴が完治していないため、ステージでは堂本光一(38)が1人でパフォーマンスすることが13日、発表されていた。剛は生中継での映像出演となる。

 公式ツイッターでは「ディレイビューイングを楽しみにして頂いていたお客様には、大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。イベントの中止などは中国語でも伝えられた。

 同イベントは15、16日に横浜スタジアムで行われる「KinKi Kids Party!〜ありがとう20年〜」の模様を映画館など国内12会場、台湾、香港を加えた全17会場で29回上映、3万人を動員する予定で、20日は2人のデビュー20周年記念日の前日だった。


続きを読む
posted by まだおっち at 14:21 | Comment(0) | KinKi Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする