2017年09月14日

KinKi Kids堂本光一が「カメラマン泣かせ」になった理由

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/05(火) 10:41:08.85 ID:CAP_USER9.net

KinKi Kids・堂本光一はカメラマン泣かせで知られている。現役のアイドル雑誌編集者がこう証言する。

「光一の取材はベテランカメラマンでも手を焼きます。とにかく笑ってくれない(笑)。笑顔が嫌いで、枚数を多く撮られるのも苦手。
『どうせ使えへんやん』が口癖です。ただ、そうなってしまったのにはワケがある。まだ彼が関西ジャニーズJr.だった中学生のころ。
東京都庁前に子供用のビニールプールに水をはって、水着姿で剛と無邪気に笑うという撮影があったそうです。時間帯はちょうどラッシュアワー。
通勤中の社会人に白い目で見られながら、海パン一丁ではしゃいだことが、今でもトラウマになっているようです」

アイドルが関西弁を話す下地がなかった1990年代前半、編集部から“関西からやってきたフレッシュボーイ”という雰囲気を求められた。2
人は疑問を感じながらも応じたが、「これがトラウマで撮影が嫌いになったんだと思います」と光一本人も後に語っている。

「光一はカメラマンから『ゆっくり振り返ってください』と言われても、『ゆっくりがわからん』と、とにかく理屈っぽい。
それでも、上がった写真を見ると多少のわがままも許せてしまうほど完璧なカットばかり。そのプロアイドルっぷりには脱帽です」(前出・アイドル誌編集者)

相棒の堂本剛とのペアショットになると、アクションをつけてサービスする剛とは対照的に、光一は静止画同然。
それでも依然として高い需要がある理由は、推して知るべしだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/13568830/
2017年9月5日 10時14分 アサジョ

https://i2.wp.com/no-title-journal-next.com/wp-content/uploads/2015/10/20140223223216268.jpg
https://i0.wp.com/no-title-journal-next.com/wp-content/uploads/2016/10/d9d62a57d2a6212bdfc59cc5dacc0ef6.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=ppaGRi4a2bM


kinki kids愛されるより愛したい


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 堂本光一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年07月27日

堂本光一「結婚したいなと思ったらする」発言にファンざわつく

1: muffin ★@\(^o^)/ 2017/07/22(土) 12:27:17.78 ID:CAP_USER9.net

http://news.mynavi.jp/news/2017/07/22/025/
2017/07/22]

アイドルデュオ・KinKi Kidsの堂本光一が、21日に放送されたフジテレビ系特番『LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP』(23:00〜23:58)で、「俺は結婚したいなと思ったらするよ」と発言し、ファンの間でざわつきが起こっている。

KinKi Kidsとシンガーソングライター・吉田拓郎の異色タッグがMCを務めた同局系音楽バラエティ番組『LOVE LOVE あいしてる』(1996年10月〜2001年3月)がこの日、スペシャル番組として16年ぶりに復活。篠原ともえも"シノラー"姿で登場し、当時と変わらぬハイテンションで番組を盛り上げた。

光一、剛、篠原は3人とも1979年生まれ。篠原が「40歳前トリオです」と言うと、光一が「篠原、結婚してるんだっけ?」と尋ね、「してないですよ〜」「何でしてないの?」「(相手が)いたらとっくにパンパカパンですよ!」「相手がおらんのか」というやりとりが繰り広げられた。
すると篠原が「いる? 光一君は?」と逆質問。これに対し、光一は「俺は結婚したいなと思ったらするよ」と堂々と宣言した。

光一の発言に、ツイッター上ではさまざまな憶測が飛び交い、「光一さんの言い方だと結婚する相手はいるよって感じするよな、、、しんどすぎるわ」「光一さん近々結婚匂わせ発言マジでSHOCKなんだけど!泣きそう」
「光一さん結婚しないで……」「いつかは結婚して幸せになってほしいってもちろん思ってるけど、まだまって、、、」などと動揺の声が続出。
「KinKi Kidsも20周年、頃合いを見てご結婚されるのいいと思います」「光一くん、男らしいし、そんな感じだろうなと変に納得してしまった」といった声もあがっている。


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 堂本光一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月29日

KinKi Kids堂本光一がトラウマを告白?衝撃の”ジャニー喜多川伝説”

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 15:34:50.98 ID:CAP_USER9.net

ラジオやテレビなどでジャニーズアイドルから語られる、ジャニー喜多川社長の伝説。語られるエピソードはぶっ飛んだものが多く、ジャニー社長はファンにとって、未だ謎の人物である。
KinKi Kidsの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の4月17日深夜放送回でも、また新たな伝説が明かされた。

リスナーから「コロッケだと思って食べたら中はメンチだったなど、思いこんでいたモノと違ってビックリすることってありますよね。今までビックリしたことってなにかありますか」という手紙が届いた。
剛はあるあるネタとして、炭酸飲料だと思って飲んだのがウーロン茶だったという話を披露。光一は紙コップだと間違いが起きやすいとし、とある事件のことを話し出す。

とある舞台稽古の最中、舞台監督が吸っていたタバコを紙コップに入れたのだが、それをジャニー社長が間違って飲んでしまったという。
光一同様、その場にいた剛は、「ジャニーさん、本当にもう、『あの……なにこれ!?』って(笑)」と、当時のジャニー社長の反応を思い出して笑いが堪えられない様子。
「ジャニーさんが話に夢中になっていたとか、いろんな状況が手伝ったんでしょうけど。
『あいつ、僕を殺す気だよ〜』ってすごく言ってましたからね、冗談で言ってたけど」と、今なお印象深く記憶に残っているよう。

光一も「殺す気だよ〜」とジャニー社長をマネし、「だからね、(吸殻を)紙コップにやったらアカン。
結構前やから、今はもっとマナーが結構重視されるようになってると思う」と、リスナーに再発防止を訴えていた。

光一はそれ以来、甘いと思って口にした飲みものがコーヒーなど苦味があるものだった場合、「タバコを消したアレかなと一瞬思う」と、ややトラウマになっているそう。
KinKi Kidsの2人によってまた新たなジャニー伝説が語り継がれたが、タバコの吸殻は有害なのでくれぐれも気をつけたいものだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1303931/
2017.04.24 11:51 デイリーニュースオンライン


続きを読む
posted by まだおっち at 13:29 | Comment(0) | 堂本光一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする