2016年06月09日

TOKIO城島、警官から職務質問受ける

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2016/05/04(水) 23:53:26.13 ID:CAP_USER9.net

デイリースポーツ 5月4日(水)23時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000127-dal-ent
 TOKIOのリーダー、城島茂が4日、フジテレビ系で放送された「TOKIOカケル」(水曜、後11・00)で、
最近、自宅の近所で、職務質問を受けたことを明かした。

 近所に気になるマンションがあった城島は、「空き室」が出ていることを知り、ある日の午前0時前ごろ、
コンビニ帰りに、エントランスや何階の部屋かなどを確認しながら「じーっと見ていた」という。

 すると、ワンボックスカーがスーッと停まり、スーツを来た2人組が降りてきて、
「すいません、職務質問してもいいですか?」と突然、言われたという。2人組は上着のポケットから警察手帳を取り出し、
城島にも「免許証(ID)を見せてもらえますか」と要求。免許証を提示すると、
「あっ、リーダー!」とそこでようやく気付かれ、驚かれたという。

 当時、その近辺で空き巣被害が頻発しており、見回りを強化していたことを説明され、
「最後は『DASH村ってどこにあるんですか?』」などと、世間話になったことなどを説明。
メンバーの松岡昌宏が「リーダー、空き巣だと思われたんだ!」と大笑いしながらツッコむと、
「そうそう、まさか」と苦笑い。「(警官の乗っていた車が)パトカーじゃないの。ビックリしたね〜、あれ」と話していた。


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 城島茂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月19日

「だれかひとりでも欠けたら、僕は芸能界引退する」! TOKIO城島茂の熱いリーダー論

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/05/06(金) 14:50:08.76 ID:CAP_USER9.net

TOKIO城島茂とV6坂本昌行が、「ポポロ」2016年6月号(麻布台出版社)でリーダー対談を行った。
同誌での対談は1999年9月号で初めて実現し、今回は8年ぶり11回目。メンバーの脱退を経験することなく、
デビュー20周年を超えた両グループを支えた2人だからこそ、ともに熱い胸の内を語っている。

リーダーと言えどもタイプはまったく違う2人。
坂本の場合は、社会人としての経験が少ない森田剛・三宅健・岡田准一の「教育」が主な役割だったよう。
決して楽なポジションではなかったが、「それ以上にグループの中での自分の居場所を固めたかったし、
『こいつらと歩いていく』っていう覚悟を決めたからだと思うんだよね」と当時のことを振り返った。

一方、城島はリーダーとして引っ張っていくというよりは、メンバーの衣装を買いに行くなどマネジメント業務を担うタイプだったそう。
それでも「TOKIOのリーダーとして、責任をもってグループを継続させることが使命だと思ってる。
白髪になって腰が曲がっても、『絶対にTOKIOはなくさない』って思いでやってるんだ」「ウチのメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり。
そして、そのときは僕は芸能界から足を洗う。それぐらいの覚悟でやってる」と熱く語るシーンも。

ジャニーズといえば、今年1月にはSMAPの解散報道が巻き起こり、3月末にはKAT-TUNから田口淳之介が脱退した。
個性がぶつかり合ったり、長年芸能活動をしていくことで自分の方向性がグループとかけ離れたりすることは決して珍しいことではない。

現にTOKIOの国分も過去にレギュラー番組で、「TOKIOも21年間続いているけれど、ずっとうまくやっていたかというと、そうじゃない」
「もし僕らの誰かが脱退するとなったら、みんな考えるのは“解散”じゃないかな。
下手したら解散してもおかしくない時期もあったけど、解散は一番簡単なやり方。
でもそこを選ばず、“面倒くさい方向”を選んだ結果、TOKIOは道が拓けて光が当たった」と語っている。
坂本も雑誌のインタビューで「やっぱりグループをやってると、それぞれ“個人”を見つめたくなる時期があって。
ひとりが外を向きはじめると『俺もっ!』って、みんな外を向きがちになっちゃう。
当時俺はすごく不安だったけど、今思えば、それはV6というものが色濃くなるための大事な時期だったと思うよ」と、危機感を抱いた時期があったことを明かしていた。

「危機」がありながらも軌道修正を行い、存続を選んだ2グループ。
とはいえ、自分たちの選択が正しいというわけではなく、後輩たちの選択も尊重しているようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1125405/
2016.05.06 08:00 ジャニーズ研究会

http://image.dailynewsonline.jp/media/e/8/e84cff47d8916a93e3823b005e54e75e32827aad_w=666_hs=768fbf7795ad806b12cfc52cd869ac02.jpeg


続きを読む
posted by まだおっち at 10:00 | Comment(0) | 城島茂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月07日

TOKIO・城島、橋本環奈にメロメロ 女子高に通っていると聞き「安心しました」

1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/03/31(木) 21:29:18.24 ID:CAP_USER*.net
人気グループ、TOKIOの城島茂(45)とアイドルグループ、Rev.from DVLの橋本環奈(17)が31日、
東京都内でNHK Eテレ中・高校生向け新番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(4月4日スタート、月曜後7・25)の収録を行った。

4月から高校3年生の橋本が、福岡と東京を行き来しながら芸能活動を続けているのを聞いた城島は
「すごいな。親目線で見てしまう」と目を細めた。

「こんなかわいい子が同級生にいたら?」と問われると
「こんなかわいい子がいたらみんな好きになってますよ」とメロメロに。
橋本から「私は女子高に通っています」と聞くと、「安心しました」と親心?を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000568-sanspo-ent

「テストの花道 ニューベンゼミ」の収録を行った橋本環奈

橋本環奈(左)とバカリズム

橋本環奈
続きを読む
posted by まだおっち at 19:00 | Comment(0) | 城島茂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする