2017年10月08日

TOKIO松岡の“あふれ出すぎる男気”に後輩が「ありがた迷惑」連続告発!

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 10:26:48.17 ID:CAP_USER9.net

TOKIOの松岡昌宏といえば、ジャニーズ事務所所属のタレントの中でも男気があり、すごく頼りになる先輩ともっぱら。後輩たちを引き連れ飲み会や食事会に行くと、いっさい金の心配をさせない太っ腹ぶりが、よく知られている。だが、その一方で、あまりに熱い男っぷりが後輩たちの頭痛の種になっているようだ。

 9月21日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、明らかになった。

 番組では、「男気がありすぎるTOKIO松岡 被害者の会」として、これまで迷惑を被った後輩が実名で不満を表明した。関ジャニ∞・村上信五には「(酒豪の)島崎和歌子を一緒に連れてくるうえ、一足先に帰ってしまうので、(酒乱気味の)島崎の世話をずっとさせられる」とキレられた。

 嵐・相葉雅紀は「飲みの誘いが多すぎるため、部屋の電気を消してバックレたことがある」と告白。同じく嵐の大野智は「舞台で共演中、毎晩焼肉を食べさせられ、4〜5キロ太らされた」とこれまで言えなかった不満をぶつけた。

「松岡は先輩が後輩におごるのは、ジャニーズ事務所の伝統と主張。若い頃、近藤真彦や東山紀之ら先輩から散々世話になってきたから、今度は後輩たちの面倒を見ているだけなんだそうです。風間俊介は、松岡のすごさは、紹介してくれた店を後日訪問した際も、代金を自分のツケにしていっさい払わせず、金の心配をさせない徹底したアフターケアぶりにあると話した。松岡は同じジャニーズ事務所所属として、新人時代は、スズメの涙ほどの給料で満足に食べられないことは、経験から熟知している。応援したくて仕方がないんですよ」(テレビ誌記者)

 ところが、そんな松岡を激怒させた猛者がいるという。生田斗真だ。

「松岡は1回連れて行ったことのある大阪の串揚げ屋に生田が行きたいと電話してきたので、快諾した。ところが、後日とんでもない金額の請求書が来た。『いったい何を食べたら、何を飲んだらこんな金額になるんだ?』。それでも、松岡は『仕事頑張ろう』と、明日への糧にしたというから、男気は筋金入り。話を聞いていたMCの櫻井翔は感じ入っていましたよ」(前出・テレビ誌記者)

 松岡がいまだ独身なのは、偏った金の使い方も一因?

http://dailynewsonline.jp/article/1359041/
2017.09.27 09:58 アサ芸プラス


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 松岡昌宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月01日

TOKIO松岡が遠山の金さん!松方弘樹さんとの“不思議な縁”に「鳥肌」

1: 湛然 ★@\(^o^)/ 2017/08/29(火) 05:07:30.51 ID:CAP_USER9.net

8/29(火) 5:00 スポニチアネックス

TOKIO松岡が遠山の金さん!松方弘樹さんとの“不思議な縁”に「鳥肌」

 TOKIOの松岡昌宏(40)が、TBSドラマ特別企画「名奉行!遠山の金四郎」(9月25日後8・00)で遠山の金さんを演じることになり、このほど京都市内の東映京都撮影所で、桜吹雪の入れ墨を見せ悪人を裁く「お白州」の撮影に挑んだ。

 もろ肌脱いでの名場面に4キロの筋力アップで臨んだ。この撮影に向け気持ちをつくるため「一度も祇園に出てない」と、京都での楽しみでもある花街も封印したという。

 中村梅之助さん、松方弘樹さん、杉良太郎(73)、高橋英樹(73)…。そうそうたる時代劇スターが演じてきた遠山の金さん。小さいころから時代劇が大好きだっただけに出演依頼に「ウソだろ?」と声を上げたという。特に94年に初の時代劇「大忠臣蔵」で共演した松方さんとの“不思議な縁”が自身と金さんを結びつけたと信じている。

 今年1月に松方さんが亡くなった直後。関係者の計らいもあり、松方さんが長年本拠地にしていた同撮影所にあった常設の楽屋へ足を運んだところ出演依頼が届いた。「正直、鳥肌ものでした。(松方さんに)引っ張ってもらったのかな」と振り返った。

 40歳の節目の年に巡ってきた大役。「僕、前厄なんですよね。でも昔、森光子さんに“厄年は役年といって役者にはいいのよ”って言われたことを思い出した。時代劇が少なくなった今、絶えさせないためにも僕らが頑張らないと」と使命感さえ漂わせていた。

 ▽遠山の金さん 江戸時代後期に実在した江戸町奉行・遠山金四郎景元をモデルにした時代劇。50年から始まった片岡千恵蔵さんの映画シリーズ「いれずみ判官」をきっかけにテレビ各局で制作。テレビ朝日では中村梅之助さん、杉良太郎、高橋英樹、松方弘樹さん、松平健主演でドラマシリーズが制作され、TBSでは「江戸を斬る」で西郷輝彦、里見浩太朗が演じてきた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000000-spnannex-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 20:00 | Comment(0) | 松岡昌宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年05月24日

男でも惚れる TOKIO松岡昌宏のハンパない男前伝説ランキング

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/05/07(土) 08:48:42.91 ID:CAP_USER9.net

TOKIOのメンバーは全員が司会や役者とマルチに活躍していますよね。
個性的なメンバーが揃っていますが、中でも「男前エピソード多い!」と評判のドラム担当松岡昌宏。
その秘密はどうやら性格にあるようです。数々の男前エピソードを持つ松岡の「これはスゴイ」ランキングを調査してきました。

TOKIO松岡昌宏のハンパない男前伝説ランキング
1位 後輩と女性には財布を出させない
2位 調理師免許を取得しており、大きなマグロもさばける
3位 「リーダーを悪くいうやつは許さない」誰にも負けないリーダー愛
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「後輩と女性には財布を出させない」なんてまさに気遣いの鬼!なんと後輩だけでなく、スタッフの飲食代やタクシー代まで出す程の気遣いっぷり。
ジャニーズのメンバーで集まるときにも、先輩後輩関係なく迎えに行くと語られています。

女性にも人気が高く、女優の米倉涼子からは『TOKIOカケル』内で松岡に本気とも取れる告白も!
年齢問わず相手を気遣う姿勢にマツコ・デラックスをはじめ、芸能界には男女問わず松岡のファンが多いそうです。

2位は通称「流れ板の松岡」と言われていますが、鉄腕ダッシュでもその腕を披露している料理!「調理師免許を取得しており、大きなマグロもさばける腕」なんです。

小学生の時から自分の分と母親の分のお弁当を作っていたと松岡。現在でもメンバーに料理を振る舞うことも。
自分が使っている包丁も『ヒルナンデス!』で「自分で打ったものを使っています」と発言。
包丁って普通の人は打って作ったりしないから!と逆にツッコミたくなります。
小さ頃に両親が離婚したそうで、苦労してきたからこそ料理もできるし後輩にも優しい性格になったのでしょうね。


3位は「誰にも負けないリーダー愛」松岡と城島は昔から仲が良いのはファンならもう知っていますよね。
『鉄腕ダッシュ!』等で城島がミスをした時にかばったり、24時間テレビで城島が走ることになった時にも、リーダーのことを「アレはもう俺の扶養家族だよ」と発言。

『TOKIOカケル』では「TOKIOで撮った5人の写真あるよ、飲み会の写真」と発言したとおり、
部屋にメンバーの写真を飾るなどリーダーだけでなくメンバーへの愛も深く同じTOKIOのメンバーも驚くほど。
自分が所属しているグループのメンバーを堂々と好き!と言ってもらえるのは、ファンとしても嬉しい限り。
今後も仲良く活動してほしいですね。

他にもじわじわくる発言や、高級プレゼント伝説など盛りだくさん! 4位〜23位のランキングを見れば「松岡カッコイイ〜!」とファンになる人もいるはず。早速チェックしてみて!


調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年4月5日〜2016年4月7日

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160507-10449098-granking
2016/5/7 07:30 gooランキング


続きを読む
posted by まだおっち at 22:16 | Comment(0) | 松岡昌宏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする