2019年02月16日

木村拓哉を“イジり倒した”先輩・近藤真彦に非難殺到!

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/02/10(日) 20:08:09.56 ID:wPs1VwII9.net

2019/02/10 10:15
https://asajo.jp/67225
https://img.asajo.jp/wp-content/uploads/2019/02/20190210_asajo_kimutaku.jpg

 ジャニーズ事務所の幹部に身を置く、歌手でタレントの近藤真彦が自身のラジオ番組『COME ON! ROCKI’N ROAD』のゲストに後輩の木村拓哉を招くも、1月27日の放送で展開した“直球質問”の数々に多くの非難が寄せられる事態となっている。

 2月8日、「日刊ゲンダイDIGITAL」が「大先輩マッチが仕掛けた  木村拓哉へ“公開マウンティング”」とのタイトルで記事を配信、木村の最新作「マスカレード・ホテル」を鑑賞した近藤が後輩の演技について「いつまでやりますかね、“キムタク”(の芝居)」などと、まるで冷やかしているかのような近藤の言動を伝えた。

“いつまでキムタクをやり続けるのか?”という少々意地の悪い質問に対し、木村は困惑した様子を見せながら「とりあえず、そうですね…。あと、じゃあ10年くらいは」と回答するも、その後も近藤からの“イジり質問”は続く。両者共にトレーニングジムへ通っていることが明かされ、近藤は「やっぱり(木村は)ジム行ってるよね?何のために?」と問うと、困惑した様子の木村へ連続して「何のために?じゃあ、“キムタク”(のために)?」とたたみかけたことを受けて、一連の近藤の振る舞いをキムタクへの“公開マウンティング”だと報じたのだ。

「近藤は木村よりもキャリアが長く、多少高圧的な姿勢になることは仕方がないですが、自らもジムに通っていながら、木村へ“何のために通ってるの?”といった質問をする姿はリスナーには不快に思われたようで、ネット上にも『威張り散らされたキムタク気の毒だなぁって印象』『自分もジム行ってるのに、何の為に?って質問がすごい投げやり』『マッチの上から目線のところは好きになれない』『後輩をいじめて楽しいですか?』との指摘が続出してしまっています。キムタクが“いじられる側”に回ること自体はかなり稀ですが、近藤は過去にもジャニーズの後輩がMCを務める番組にゲストで出演した際の高圧的な振る舞いに批判が集まっていました。最近は“パワハラ”や“イジり”には厳しい目が向けられますから、今回のような絡み方はネガティブに解釈されてしまうのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 長年にわたって“カッコイイ男像”を追求し続け、映画やドラマでも独自のスタイルを貫き通してきたキムタク本人は、今回の先輩からの容赦なき指摘をどのように受け止めたのだろうか。少なくとも“あと10年くらい”は「キムタク」を続ける意志があるようだが…。

(木村慎吾)


続きを読む
posted by まだおっち at 15:53 | Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『燃えよ剣』映画化決定 鬼の副長・土方歳三に岡田准一、沖田総司には山田涼介

1: 湛然 ★ 2019/02/11(月) 05:04:42.70 ID:Z1Q7BJ3U9.net

2/11(月) 5:00 オリコン
『燃えよ剣』映画化決定 鬼の副長・土方歳三に岡田准一、沖田総司には山田涼介

 歴史小説家・司馬遼太郎さんの名著で発行部数500万部を突破し、新選組副長・土方歳三を主人公に描いた『燃えよ剣』が、人気グループのV6・岡田准一主演で映画化されることが11日、明らかになった。「土方歳三の人生を覚悟と畏敬を持って楽しんで演じたい」と意気込む岡田。映画は2020年に公開される。

 同作は1962年から64年にかけて『週刊文春』にて連載され、66年には映画化とテレビドラマ化された。その後も計3度のドラマ化、舞台化なども実現し、新選組ファンの心をつかんできた。本作でメガホンを取るのは、映画『関ヶ原』(17年)で岡田を主演に抜てきした原田眞人監督。同作のスタッフが集まり“新選組”映画の決定版を届ける。

 共演陣には、土方の盟友で局長を務めた近藤勇に、NHK大河ドラマ『西郷どん』で西郷隆盛を演じたのが記憶に新しい鈴木亮平。最期は結核で倒れるも新選組“最強”だったと名高い一番隊組長・沖田総司をHey! Say! JUMPの山田涼介。新選組結成時、近藤と共に筆頭局長となったが、酒を飲むと手がつけられない粗暴な性格で隊内で粛清された芹沢鴨を伊藤英明。さらに、色男と知られる土方と恋に落ち、生涯ひかれあうも、激動の時代の中で引き裂かれる運命となるお雪を、岡田とは初共演になる柴咲コウが演じる。

 撮影は2〜4月にかけて、京都・滋賀・岡山などを中心に行われる予定。「御所に火を放つ」と計画していた尊王攘夷派の志士が潜伏していた池田屋に乗り込み、京都大火を阻止した新選組史上、一番の功績ともいわれる「池田屋事件」は、オープンセットで当時を再現。倒幕の流れを一気に引き寄せることにもなったともされる事変を、迫力ある殺陣で描き切る。

 原田監督は「新選組は維新動乱期の象徴的、宿命的な存在で現代の世相とダブる混沌を、土方は筋を通して生きた」とし、キャストについては「岡田准一さんは超一流の武芸者が俳優のふりをしているような人。史上最高の土方歳三、時代劇史上最高の立ち役が生まれると、信じている」と岡田の演技力を絶賛。
「原田組初参加の4人と岡田さん。このケミストリーは最強。脇を固める顔ぶれも、書きたくて書きたくてたまらないが、今は我慢しよう」と興奮気味に語っている。

■キャストコメント全文

岡田准一(土方歳三役)
原田眞人監督から司馬遼太郎さんの名作、「燃えよ剣」の土方歳三という、身に余る大役をいただきました。以前に原田監督作品に出演させていただいた「関ヶ原」に続き日本の変革の1つです。変革の時代を演じることは、やりがいのあるタフな作業になりますが、共演者の皆さん、スタッフの皆さんとこの作品を乗り越えて行きたいと思います。土方歳三の人生を覚悟と畏敬を持って楽しんで演じたいです。原田監督が作り上げる生っぽい激動の幕末をご期待下さい。

柴咲コウ(お雪役)
初めて演出していただく原田監督。初共演の岡田准一さん、鈴木亮平さん、山田涼介さん。世の中で語り継がれる新選組。司馬遼太郎さんの長編歴史小説のオリジナルキャラクターであるお雪を、時代にほんろうされながらも凛として生きる女性として、素直に表現できればと存じます。

(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


映画『燃えよ剣』への出演が明らかになった(左上から)柴咲コウ、岡田准一、鈴木亮平、山田涼介、伊藤英明 (C)2020「燃えよ剣」製作委員会
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190211-00000302-oric-000-1-view.jpg

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000302-oric-ent


続きを読む
posted by まだおっち at 15:52 | Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風間俊介 3歳男児の父だった…2013年結婚

1: 湛然 ★ 2019/02/11(月) 12:12:20.63 ID:Z1Q7BJ3U9.net

2019.02.11.
風間俊介 3歳男児の父だった…2013年結婚

 ジャニーズの俳優・風間俊介(35)が3歳男児の父親だったことが11日、分かった。

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」月曜メインパーソナリティーを務め、“朝の顔”としても活躍する風間が、パパになっていた。
30歳の節目となった2013年5月、20歳の時から10年交際していた5歳上の一般女性と結婚。その後、子宝に恵まれ、1児のパパとして幸せな家庭を築いていた。

 風間について、テレビ局関係者は「プライベートを隠すつもりはないものの、自分から積極的に家族について語ることは少ないタイプ」と語っている。
ソロで活躍しており、CDデビュー組のようにグループに与える影響もないことから、「公表のタイミングを逃したのではないかな」と話している。

 1児の父として風間は、18年10月から「ZIP!」で朝の生放送に挑んできた。テレビ出演も多く、4月放送開始のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの刻〜道」にも出演する。
今夏にはアニメの世界的巨匠・宮崎駿監督(78)のオリジナル作品の国内初舞台化「最貧前線」(8月末〜10月。茨城・水戸芸術館ACM劇場、東京・世田谷パブリックシアターなど)出演も控える。

 所属するジャニーズ事務所では、18年9月にTOKIOの国分太一(44)に第2子となる女児、18年10月にV6岡田准一(38)と女優・宮崎あおい(33)との間に第1子男児が誕生した。
風間も先輩らと同様に、パパとして今後も活躍を続けていく。

 ◆風間俊介(かざま・しゅんすけ) 1983年6月17日生まれ。東京都出身。99年、TBS系ドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」で俳優として頭角を現す。
ジャニーズJr.時代は山下智久、生田斗真、長谷川純とのユニット「FOUR TOPS」として人気を集めた。
2006年に劇作家・演出家の故つかこうへいさんの代表的舞台「蒲田行進曲」に出演するなど、舞台でも活躍。12〜13年にNHKの連続テレビ小説「純と愛」に出演した。


https://www.daily.co.jp/gossip/2019/02/11/0012056339.shtml


続きを読む
posted by まだおっち at 15:51 | Comment(0) | 風間俊介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村拓哉 TOKIO城島茂は「茂くん」と呼び…長瀬&ファンも驚き

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/11(月) 10:41:32.92 ID:kMxU9Vaf9.net

2月10日、元SMAPの木村拓哉(46)がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow 』(TOKYO FM)で、意外な事実が発覚し反響を呼んでいる。

番組のマンスリーゲストとしてTOKIOの長瀬智也(40)が出演。木村も先日ゲスト出演した『ザ!鉄腕!DASH!!』の話から、TOKIOのリーダー城島の話題に及んだ。

長瀬が「うちのリーダーと木村くんの絡みって、僕自身もあまり見たことがない」と話し出すと、木村は「そう?」と言いながら、合宿所時代の城島とのエピソードを披露。

長瀬は「きっとね、ファンの方とかリスナーの方は、“え! 意外!”と思う方は多いと思いますけどね」と話し、さらに「木村くんが、『茂くん』っていう風に呼ぶのも」と木村の城島への呼び方について驚いた。

2歳年上だという城島のことを木村は「『城島くん』って、あんまり言わないかな? 俺は『茂くん』って言う」と明かすと、長瀬は「素敵だなって思いますね」と感嘆した。

「今年の衝撃は、木村拓哉が城島茂を『茂くん』呼びしていたこと」「キムタクがリーダーのことを茂くんって言ってるの面白い。 城島じゃないのが面白い」と城島への呼び方に驚きの声が上がっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16002379/
2019年2月10日 18時10分 女性自身


続きを読む
posted by まだおっち at 11:46 | Comment(0) | ジャニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWS・手越に新チャラ男伝説 オンラインゲームで課金貢ぎナンパ

1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/02/13(水) 18:34:15.13 ID:bqWYnUE79.net

“お騒がせ”の話題が絶えないアイドルグループ「NEWS」のメンバー・手越祐也(31)の新たな情報が伝わってきた。

 本紙は9日発行紙面で手越のグループ脱退説を報じた。新年早々、プライベートで遊んでいたオンラインゲーム上で「脱退をほのめかした」との怪情報がSNSを通して拡散されたのだが、そのオンラインゲームでは、ジャニーズ一の“チャラ男”らしい姿も見せていたようだ。

 手越がオンラインゲームにハマっているのは知られた話だが、やはりそこは手越だ。ちゃっかり“ナンパ”にも励んでいた疑惑が持ち上がっている。芸能関係者の話。

「昨年9月ごろ、オンラインゲーム上に手越のアカウントが出現したので、ゲーム好きの女性が本人確認をしたそうです。すると『そうだ』と返事が来た。それから2人はゲーム上で会話をするようになり、手越は女性にゲーム上のアバター(キャラクター)に着せるセクシーな衣装アイテムをプレゼントしたそうです」

 同ゲームでは相手にアイテムを贈呈する際、課金が必要な仕組みになっている。モテモテの手越がゲーム上でこまめに女性にプレゼントをしていたとは意外な一面だが、もちろんそれだけで終わるわけがない。

「女性は手越から『一緒に遊ぼうよ』と飲み会に呼ばれることもあったとか。結局、ゲーム内でアイテムを貢いだのは、ナンパが目的だったのでしょう」と前出関係者。

 手越は昨年6月に未成年女性との飲酒疑惑報道があったが、ジャニーズ事務所からのおとがめはなし。これで素行が改善されるかと思いきや、まったく懲りていないよう。さらに未成年者との飲酒報道もあった。

 それに加えてオンライン上でのナンパ――。何があってもやはり手越は手越のままだということだろう。

2019年02月13日 16時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1278511/


続きを読む
posted by まだおっち at 11:44 | Comment(0) | 手越祐也 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする